不動産売却・購入時の仲介手数料が最大で無料に|中央線沿線の戸建・マンションなら中央土地(株)【杉並区】

不動産売却・購入時の仲介手数料が最大で無料に|中央線沿線の戸建・マンションなら中央土地(株)【杉並区】
03-6279-9714
  • 営業時間/10:30~19:00
  • 定休日/毎週水曜日 年末年始

不動産売却の手順

 

不動産売却時も仲介手数料が半額です!買い替えの場合、さらにお得になります!
費用は売買契約成立時まで発生いたしません。

東京都内の不動産なら、土地・戸建て・マンション・投資物件を問わず売却時の仲介手数料を半額(法定上限比)とさせていただきます。例えば、売買価格5,000万円での売却時の仲介手数料は通常他社であれば、5,000万円×3%+6万円=1,560,000円(税別)ですが、住まいの窓口(中央土地株式会社)ではその半額(50%)の780,000円(税別)となりますので、大変お得にご売却が可能となります。
半額でもサービス内容はまったく変わりません。
弊社では業界用語を使わずに分かりやすいご説明を心がけておりますので、末永いお付き合いをして頂けると思います。

① 査定(無料)

不動産の査定をご検討されていましたら、まずお電話やメールなどでお気軽にご相談ください。どんな些細なお悩みにも、お客様がご納得いただくまで真摯にお応えいたします。お問い合わせいただいた内容をもとに簡易査定を無料で行います。その後、実際に売主様(お客様)のご自宅へお伺さていただいた上で最終査定をさせていただきます。

② 売り出し価格・引き渡し時期など各種条件の決定

売主様のご希望を伺いながら、販売スケジュールなどを考慮しながらご相談のうえ、決定させていただきます。この際に、スケジュールや近隣相場や事例をもとに販売戦略を立てさせていただきます。

③ 販売活動の依頼の方法をお選びいただき、媒介契約締結。

 ★専属専任媒介方式・・(依頼者は、目的物件の売買又は交換の媒介又は代理を、当社以外の不動産会社等へ重ねて依頼することができません。他の不動産業者の折衝を防ぐことができ近隣様への秘密を厳守できます。)
1.依頼者自らお客様を発見した場合でも、当社は仲介又は代理の立場となりご契約業務一切を当社通じて行い、契約書記載の手数料をお支払いしなくてはいけませ...

④ 売却活動を開始

販売活動は、「ホームズ」や「アットホーム」、「スーモ」といったポータルサイト・ホームページへの広告掲載はもちろん、新聞折込チラシ・ポスティングチラシなども行い広く物件情報を発信いたします。ご依頼者様のご希望を伺い、販売活動を縮小することもございます。もちろん、法的にも義務のある不動産流通機構(レインズ)へ物件を登録して、他の不動産会社へ物件情報を紹...

⑤ ご契約

買主様から手付金(契約金)を受取ります。重要事項説明・ご契約を行います。

⑥ 住宅ローン審査

買主様が住宅ローン利用の場合に、審査の承認を得るのに必要な期間を定め、不承認の場合のみ手付金の返金をして白紙解約となります。
※売主様のご意向により、住宅ローンの審査が通ってからのご契約もできます。

⑦ 済業務

残金決済(ローン実行)・不動産のお引渡を行います。

⑧ 瑕疵担保責任

売買などの有償契約において,その目的物件に,一般の人では簡単に発見できないような瑕疵 (欠陥) があった場合,売主などの引渡し義務者が,買主などの権利者に対して負わねばならないのが瑕疵担保責任。 3ヶ月間は主要構造部分の瑕疵担保責任を負う義務が生じます。付帯設備に関しましては、一般的に1ヶ月間の瑕疵担保責任を負います。売主様のご要望で特約条項に瑕疵...