不動産売却・購入時の仲介手数料が最大で無料に|中央線沿線の戸建・マンションなら中央土地(株)【杉並区】

不動産売却・購入時の仲介手数料が最大で無料に|中央線沿線の戸建・マンションなら中央土地(株)【杉並区】
03-6279-9714
  • 営業時間/10:30~19:00
  • 定休日/毎週水曜日 年末年始

よくある質問

 

中央土地に寄せられる客さまからのよくある質問をまとめてみました。皆さまのお悩み、お気軽にご相談ください。

Q. お見積もりだけでも大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。
メール若しくはお電話にてお問合せ頂ければ、仲介手数料含め初期費用の計算を即日対応させていただきます。売却時も手数料を半額にさせて頂いております。※当社は仲介手数料以外は頂きません。

Q.ご近所さんにあまり知られないで売却したいのですが・・・

A. その旨、ご相談ください。
売却活動には、チラシ・インターネット広告などの公告方法を詳細にご説明し、売却活動内容をご相談させていただきます。
通常、広告には詳細住所・部屋番号などは掲載しないようにしております。
一般的に積極的に売却活動を行うほど、近隣さんに知られるリスクは高まりますので、広告に制限をさせていただく方法で対応させていただくことが...

Q. 取扱いができないエリアはありますか?

A. 東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県であれば一部地域を除き、対応させていただきます。

Q. 仲介手数料が無料にも半額にもならない場合はありますか?

A. ございません。
当社にて仲介させていただく場合は、どんな物件でも全て【手数料無料】または【半額以下】にさせて頂いております。

Q. 他社のサイトのみ掲載物件も、仲介手数料無料になりますか?

A. 無料になります。
但しお取り扱いできない物件もございますので、まずは取り扱いが可能か否かをお調べ致します。
インターネット上に掲載されている物件9割程度は手数料無料若しくは手数料半額の対象となります。

Q. なぜ、手数料を無料にできるのですか?

A. 仲介手数料無料!はかなりお得なサービスと思っておりますが、お客様からも 「なぜ無料にできるの?」 とよく聞かれます。
もちろん仲介業務を全くの無料で行なっているわけではありません。仲介手数料は買主様だけでなく、売主様からも頂戴できます。
それを売主様からだけ頂いて、買主様の手数料を無料にしますという仕組みです。売主様から頂けない場合(売主様が...

Q. 購入後も色々と相談できますか?

A. 仲介手数料が無料、割引だからといって一般的な仲介業者様とサービスの面で劣ることはございません。
大手仲介業者の方がアフターサービスが手厚いのでは?とご質問を頂くことがございますが、弊社では、ご購入後もかゆいところに手が届く不動産業者として身近に感じていただければと思っております。ご購入後にお茶を飲みにお立ち寄りになられるお客様も多数、いらっし...

Q. このサイトに登録されていない物件も、対象ですか?

A. 「住まいの窓口(中央土地株式会社)に登録されてない物件でも無料になるのですか?」
ご紹介出来る物件は全て対象になります。市場に出ている販売中の物件の9割程度は対象となります。

※無料に出来ない物件の場合の手数料は半額以下となります。

Q. 住宅ローンは不動産業者によって金利が違いますか?

A. いいえ。
申し込み窓口により金利が変る事はございません。
お客様よりよくご質問頂きますが、大手不動産会社だからといって金利優遇が大きい、という事はございません。 お客様からご相談頂いた内容を基にお客様にとって最良と思う金融機関をおすすめ致します。各金融機関により特色もございますので、弊社ではご説明させて頂いた上で、選んで頂いております。もちろ...