不動産売却・購入時の仲介手数料が最大で無料に|中央線沿線の戸建・マンションなら中央土地(株)【杉並区】

不動産売却・購入時の仲介手数料が最大で無料に|中央線沿線の戸建・マンションなら中央土地(株)【杉並区】
03-6279-9714
  • 営業時間/10:30~19:00
  • 定休日/毎週水曜日 年末年始

物件が決まったら

ポータルサイト上などで見られた気になる物件ございましたら、URLまたは物件概要をお送りいただければ、仲介手数料無料になるかご返答させて頂きます。下記以外のポータルサイト等でも承ります。お問い合わせ頂く約9割の物件が仲介手数料無料または半額になります。

   
 

1. 物件確認・調査

お問い合わせ頂いた物件が弊社にてお取り扱い可能かと最新のお申し込み状況などを確認し、ご連絡差し上げます。(住所・販売価格・物件名などをお教えいただければお調べさせて頂きます。)

 

2. 物件のご見学

弊社にて、現地へご案内致します。弊社にお越しいただいてからのご案内または現地お待ち合わせでもご案内可能です。ご希望日時をお伝え頂ければ、何件かある際にはお車でご案内致します。

 

3. 買付証明書(購入申込み書)をご提出いただきます

購入が決まりましたら、なるべく早期に「買付証明書」をご記入頂き、売主様へ提出いたします。なぜなら、良い物件はすぐに他で契約が決まってしま い、購入のチャンスを逃してしまうことが多々あるからです。契約条件(契約日・金額・引渡時期・その他条件)は、中央土地が売主様と調整致しますのでご安 心ください。

※交渉額など、お気軽にご相談いただけます。

 

4. 物件調査・確認

皆さまが快適に住めるように、地域などの近隣調査を含め、物件調査を行います。確認がが済んでから、売買契約書・重要事項説明書等を作成致します。


5. ご契約・重要事項のご説明

売主様事務所もしくは、弊社事務所にてご契約となります。
契約時には、重要事項説明(購入不動産に関しての法規制や細かいご説明)を行い不 動産の内容を改めてご確認頂きますので、ご安心下さい。弊社では業界用語を使わずにできるだけわかりやすくお伝えしますが、ご不明点などはご遠慮なくお申 し付けください。不動産契約では契約と重要事項説明がセットになっております。


6. 住宅ローンのお申込み

住宅ローンの申し込みを金融機関で行います。
お客様に合った金利タイプのローンの中で、一番金利が低いものが有利ですが、住宅ローンを組む場合には返済期間や返済方法も視野に入れ、シミュレーションしておきましょう。
※提携金融機関や事前審査の有無などお気軽にお問い合わせください。


7. 決済(住宅ローンの実行)・物件の引き渡し

融資銀行にて、残代金支払いを行い、物件のお引渡し完了となります。同日に司法書士が法務局で所有権移転登記(法務局で買主様へ名義を変更)を行います。
ご不明な点または、ご質問がございましたら、お問い合わせ下さい。
※新築物件の場合、完成立会(外観・室内のチェック)・境界の確認を行います。


 

売買諸費用参考例はこちらをclick!